話題のアレ✨

 

こんにちは😊

 

自由ヶ丘のブログでは初めまして😀✨



品川事務所と兼務しております看護師の小淵です🙋

 

自由ヶ丘と兼務を始めてから半年が経ちました👐

 


今回は利用者様とのやり取りでの出来事をお話したいと思います😄



利用者様とお話をしていると


歌舞伎や寄席


土地の歴史や戦時中の話と。。。

 


 話題が豊富で尽きません😆💕

 


私は以前から歌舞伎や寄席に興味があったので利用者様の話には興味津々👂👂👂



ただ、気になってはいましたが


なかなか行く機会がなく。。。

 



そんな話を利用者様にお話をすると


歌舞伎よりも寄席の方が



入門編



ということで

 


行ってみることに😊

 

先日初めて寄席に行ってきました👏



私が行ったのは、浅草演芸ホール✨

 

 





昼の部と夜の部に分かれていて入場退場が自由(再入場はできません)

 

落語の他に漫才やマジック等があり

 

見ていて飽きませんでした🙌

 

 というのも


💛歌舞伎のように難しい日本語ではない

 

💛一つの演目が長くない

 

ので

 

個人的にも初心者にはおススメかなと思いました👐



後日、寄席に行った報告を利用者様にお話したところ


演目や話家さんの話など


そこから話題が広がり


またたくさんのお話を聞くことができました😊💕


楽しみが共有できてとても嬉しかったです👐


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私たちりゅうじん訪問看護ステーションは一緒に働けるスタッフを

募集しております。

訪問看護に興味のある看護師さん、理学療法士さん、作業療法士さん

をお待ちしています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

コメント

このブログの人気の投稿

自由が丘の周りは坂道だらけ

自由が丘事務所 3年目に入りました

自由ヶ丘事務所はどこ⁈