自由が丘の周りは坂道だらけ

こんにちは!

前回の投稿から少し時間が経ってしまいました。桜、つつじが終わり紫陽花が咲き始め                         いよいよ梅雨入りです😓。

さて、今日は事務所の周りのことを少し書いてみます。事務所の住所は奥沢になりますが、自由ヶ丘の駅から徒歩6分ぐらいのところにあります。

”丘”という名の通り、駅を降りてしばらく行くと少し登りがあります。坂道を少し歩くと、ほどなくして事務所に到着します。

実際訪問で周囲を自転車で走ってみると坂道を上がったかと思えば、すぐに下る。そんな地形になっています。

地図で周りの地名を確認してみれば、奥沢、深沢、緑が丘、大岡山、平町、柿の木坂、雪谷、碑文谷、上池台…                                 周辺には名前のある坂道もあります。谷畑坂、鉄飛坂、鶯坂、神明坂                                    これは、上がったり下がったりするのもわかりますね😂。

訪問の仕事も一年を過ぎると、周辺の道路に慣れてきて、”坂”と名のつくところは通らずに、比較的勾配の少ない道を選んで目的地につけるようになったりしています。季節ごとの花を見たり、暑さ寒さなど四季折々を体感することと同様に新しい道を見つけるのも訪問の楽しさの一つです😊。

                               作業療法士:きゅうま



コメント

このブログの人気の投稿

自由ヶ丘事務所はどこ⁈

自由が丘事務所 3年目に入りました